信頼関係って・・・

ぱんやー>挨拶

本日は特別指導期間と言う名の追試者救済の日なので、追試がない人はお休み~というなんとも素晴らしい日です・・・がっ!
私は追試に引っかかってるので午前は普通に学校でした(T∇T)
まぁ、それでも午前で終るだけ有難い話です。
引っかかった教科は3教科だけなんでまだ良い方ですからね~。
それにしても、今日の天気酷すぎ・・・orz
再試終っていざ帰ろうって時に何でいきなり土砂降りになるかな?なるかな?
まぁ、帰るだけだから濡れるのは一向に構わないんですが、教科書とか濡れると結構きついんですよね~・・・乾いた時とかページ捲れないこととかあるし^^;
そんなわけで、急いでお家に

あま、やど、りっ♪

と言うわけで帰ってきて今に至るわけです。
前振りが長くなったのでここらへんで本題に行きましょう。

それは昨日のパンヤでの出来事です。
久しぶりのパンヤと言う事で、リハビリがてら女性の方2名と6Hを3人でラウンドしていたのですが、不意に見知らぬ人からのささやきが・・・。
で、「なんだろ?」と思いつつも返事をし話を聞いてみると

私と周ってる方のうち1名が元クラブメンバーらしく、諸事情によりクビになった腹いせに悪い噂を流していないか?

との心配から私に確認をしてきたとのことです。
その方は普通に楽しくお喋りをしながら私達と周っていたので、「そんなことはされてませんよ」と返事を。
それを聞いて安心したのか、「ご協力有難う御座いました」とささやきの主。
そして「このことはくれぐれも彼女には内緒でお願いします」、と・・・・。
なんか、すっごくムッとしたと言うか・・・悲しい気分でしたね。
本当なら叫びたかったです・・・・でも、それで問題を起こしてしまうのはもっとひどい事になると思い必死でこらえました。
「元メンバーがクビにされたから腹いせをするかもしれない」って言う考えが浮かぶってことになんかすごくやるせなさを感じました。
なぜその方がクビになったのか私には分かりませんし、知る事も出来ません。
でも、短い間でも行動を共にしてきた仲間なわけですよ・・・その仲間を安易に疑ってしまうのは、なんか嫌です。
いくら諸事情でクビにされたからと言って、わざわざ自分の元居たクラブを荒らしに行くでしょうか?
むしろ、元居たクラブだからこそ干渉は避けるんじゃないかな・・・。
私の意志に関係ないにしろ、今回の事象にかかわってしまった訳ですので、その方の居たクラブを少しだけ詮索させて頂きました。
本来ならこうゆうことをしたくもないし、するべきことでもないんですけどね・・・。
それで、その方が所属していたクラブは結構な人数をまとめる大御所さんでした。
うちなんか目じゃないくらいのところでしたよ。
それを考えると、確かに悪い噂などを流されると各メンバーに出る影響は大きいものだと考えられます。
でも、やっぱりそれだけのメンバーが集まるクラブならば、結束や信頼が厚いものだと私は思います。
私の考えを「しょせん理想で、現実は違うもんだ」と思う方もいると思うことでしょう。
でも、「理想だから現実とは異なる」で私は終らせるつもりはありませんし、納得もする気はありません。
私は自分の求める理想の信念に基づいて、今いるメンバーと共に自分のクラブを「結束と信頼の厚い」クラブにしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • レスリー

    マスターの人柄のよさが、マジスクの運営に反映されていますよ。
    クラブにはいって1年たちますが、友達も増えて楽しく遊ばせてもらっています。
    もちろんラズちゃんやちかさんとも友達のまんまだし、新しいクラブメンバーもいい人たちでよかったなとおもっています。
    これからもよろしくね!
    2006年09月28日 11:40